お金の使い方 賢くお金の性質を勉強しよう

お金の使い方 賢くお金の性質を勉強しよう

給料が少なくてできることが限られるお金の悩み

 

最近、お金が足りないなとよく思います。
お金が足りないと自分のやりたいことが制限されてしまうように思います。

 

旅行に行くとしてもヨーロッパなど高くつく海外旅行は諦めなければなりませんし、食事で高い金額を出すのは勇気がいりますし、美容にももっとお金をかけたいなど、お金があればやりたいことはたくさんありますが、お金がついていかないと思うと悲しくなります。今の仕事はそんなに給料も良くないので、色々と我慢をしていてもなかなか貯金が貯まらず、辛いなと思うことも多々あります。給料の良い仕事に就いている友達から好きなことにお金をかけているという話を聞くと、羨ましくなります。

 

私も少しずつでもお金を貯めて、趣味にお金を遣いたいなと思います。
私はお昼代などにお金を遣い過ぎているなと反省しているので、節約できるところから節約していきたいなと思います。
そして、趣味のためにお金を残しておきたいです。
将来は、仕事で成功して贅沢にお金を遣って生活を充実させることが目標です。

 

借金って怖いな

 

よく、テレビのニュースなんか見てて、事件とか犯人の説明してる時に、「犯人には約二千万の借金があり…」とか、あるじゃない?あれ聞くと、うわぁ、そんなに何にそんな使ったのよ、信じられないわ、って思ってたんだけど。念願のマイホーム購入で住宅ローン組んでハッとしちゃった。これも借金よね?もし今、私に何かあったら「借金が数千万円あった」とか言われちゃうのかしら。そう考えたら、カードも一緒だな、って思っちゃった。

 

ポイントも付くし、現金持たなくてすむし、結構買い物とか食事とかカード使うこと多いんだけど、これも一時的な借金だよね。一時的な借金、ってのもおかしい気がするけどね。消費者金融とか借金とか、なんか怖いイメージだったけど、今私が使ってるカードとどんな違いがあるんだろう、って考えたら、よくわからなくなっちゃった。大切なのは、どこで借りるか、よりも、借りる人間の理性と言うか常識と言うか。借りる側も、しっかりしなきゃいけないんだな、って思った。

 

【参考情報】
離婚 相談|離婚相談に強い弁護士先生はどこにいるの?
離婚には親権や慰謝料や財産分与など様々な問題が絡んできます。一生を決めることですので、出来るだけ信頼できる先生、離婚問題に詳しい先生に就いてもらいたいというもの。

 

相続弁護士ナビ|遺産相続に強い弁護士を探したい。
相続関連の有名な先生のサイト。有名な先生と言うか個人的にお世話になる予定の先生なのでここで紹介しておきます。親父の遺産(というか持家)がたぶん相続税の対象になるっていうんで、最近ちょくちょくお邪魔させてもらっています。話の中で”売却”ってのも出ているんですが、生前贈与など相続税対策を取り組むと、予想外の現金収入があり得る展開です。

 

弁護士費用特約(弁護士特約)
交通事故対応の弁護士のスペシャリスト。特に交通事故って被害者でも簡単に示談に応じてしまって、弁護士に相談するのはお金がかかるって思っている方が多いですが、弁護士費用特約を使えば実質0円で弁護士のサポートが受けられます。まず、活用したい制度なので、詳しく知りたいという人は先生に尋ねてみましょう。山崎先生はもちろん、他の方もとても親切で、頼りがいのある先生ばかりです。

 

 
 

管理人プロフィール


ホーム RSS購読 サイトマップ